ページの始まり


古河電池株式会社




ここから本文

お知らせ

非常用マグネシウム空気電池 MgBOX(マグボックス)「神奈川なでしこブランド2018」に認定

2018年1月25日

古河電池株式会社(本社:横浜市保土ケ谷区、代表取締役社長:小野眞一、以下古河電池)の非常用マグネシウム空気電池 MgBOX(マグボックス、以下MgBOX)が、このたび「神奈川なでしこブランド2018」に認定されました。



MgBOXシリーズ

神奈川なでしこブランドとは

神奈川県が実施している、県内の企業等から女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)を募集し、「神奈川なでしこブランド」として審査・認定する事業。認定した商品を同県が広く周知することで、女性の活躍の具体的な効果を示し、多くの企業が自ら経営戦略として女性の登用、活躍促進に取り組むことを目指しています。

認定商品


MgBOX開発者
技術開発本部 小出彩乃

MgBOXは、本体に注水するだけで発電し、スマートフォンの充電などUSB機器を簡単・安全に使用できる非常用電源です。東日本大震災で被災した経験をもとに、“非常時の携帯機器の電池切れによる情報の遮断”という課題を解決するべく開発。女性開発者の日常生活での気づきや感性を活かし、使用手順のシンプル化・廃棄の容易性までこだわりました。紙製容器・有害物質不使用とし、地球環境にも配慮しています。

認定式

日時 2018年2月3日(土)15時〜15時30分(予定)
場所 MARK IS みなとみらい 1階 
グランドガレリア(横浜市西区みなとみらい3-5-1)

古河電池は、多様な人財が集う活力にあふれた組織を目指しており、これからも、女性を含むすべての従業員が活躍できる企業風土の実現に努めてまいります。

お問合せ先

古河電池株式会社 経営戦略企画室
TEL:045-336-5087

このページの先頭へ

本文ここまで



ここからサブカテゴリメニュー


ページの終わり